m

ラム紅茶

ラム紅茶がとても好きです。

何より、作り方が簡単でとても幸せな気分になれるところ。

 

寒い冬にはぴったりだと思う。秋頃からわたしははまり始めて、ほぼ毎日飲んでる。

大抵は夕方とか夜に。出かける前もほんの少しラムを加えた紅茶を飲むと、いい香りがして今日も頑張ろうという気持ちになれる。

 

何故ラム紅茶にはまることになったか。

 

には、はまる過程があって、まずは一昨年の受験期、冬のラストスパートの時期に、ラムレーズンのお酒入りのチョコレートhttps://www.lotte.co.jp/sp/products/brand/rummy_bacchus/を片手に頑張ってたということ。もうその頃からラムレーズンが好きだった。

ラムレーズンという存在が好きになり、ラムレーズン入りのアイスとか、ラムレーズン入りのパウンドケーキとかがわたしの特別になった。

でも、まだ未成年だったために、ラム酒自体はしっかり飲んだことも買ったこともなかった。

 

で、受験も終わり、成人し・・・・。

 

2017の秋に、紅茶を飲むことにはまる。amazon

トワイニング ティーバッグレディグレイ 20P×4個を購入して、秋は体調・精神的に低調だったため、毎朝飲んで勇気付けて家を出ていた。

それから、紅茶をミルクティ以外の方法で楽しめないかなぁとネットで探し、ラム紅茶の作り方を知る。

 

ラムレーズン好きのわたしなんだから、これははまるだろう!!と、確信を持って、ラム酒をスーパーに買いに行きまして、まんまとラム紅茶にはまったというわけです。

 

ラムレーズン好き→

未成年のため酒自体は飲めず、ラムレーズン入りのものが好きになる→

成人!→

紅茶にはまる!→

もっとアレンジしたい!→

ラム酒足すと美味しいらしい→

お酒買える!→

ラム紅茶!!

 

 

ストレートの紅茶にラム酒も良いですが、ミルクティにラム酒も最高です。

 

東京も雪が降りましたね。

こんな寒い日にはぜひぜひお試しください!

 

m