m

帰って、5分して、泣いた

こんばんは

プレゼン資料を、提出時間より、8時間遅れて提出し、やっとぼうとしているところです。

 

今日は11:00-19:00でアルバイトだったのですが、朝に、大学の先生から修正資料締め切り15:00と言われて、普通に無理だ!!!!と焦りつつも、そこでもやもやするのをやめ、22:00に送ります、とメールを送ったはいいものの、結局夜帰宅して作業始めたら、完成したのが23:00 近くになってしまい、ぎょっとしているところです。

 

でも、実は今回は、「もう不良になろう」と心に決めていた課題だったので、すこし遅れたりしても、もういいか・・・と若干の成績諦めモードに入っています。

 

成績より、健康や睡眠、精神の健康をとることを重要視し始めました。

 

自分がいかに睡眠というものに守られているか、いや、縛られているかを最近かなり強く実感します。

 

何時間以上寝るか、という点も重要ですが、規則的に生活すること=決まった時間にいつも眠りにつくこと、起きること、の重要性をとても感じています。

 

みなさんは、毎日をどのようなスケジュールで過ごしていらっしゃいますか?

わたしは、かなり毎日が不規則なスケジュールで、そのせいもあって、気分の浮き沈みが激しかったりします。

今は就職のことも考えななければならない時期だけど、そうなると、もう少し体調管理だとかその他諸々、社会の中でどう生きていくかをもっと真剣に考えたほうがいいのかもしれない。

 

 

 

先生から返信が来るのだろうかと、不安につつまれて眠ります。

 

 

今日は何故か気持ちが揺らいでいて、アルバイトから帰宅後、少しして、急に勝手に涙が溢れてだらだら泣いてしまいました。

疲れてたからなのかな・・・・。

自分でも驚きました。

 

 

 m