m

晴れた土曜日

な人に、いつ会えるか、会いたいなど問うても、言っても、それに対する答えは、99%来ない。

 

ぼんやりと疲れていたり、お酒飲んだりすると、「もう絶対にメッセージなんて送らない、気にしない、さよならしよう!」という決意は、いとも簡単に崩れて、ちいさいなんでもない言葉を送ってしまう。

 

 

そんで、そういうときは、タイミングが合ったりして、何かしら、返信くれちゃったりするのだ。いつもはほとんど返信くれないのに。

 

もう半年、6ヶ月もあっていないことになる。

一体、どういうことなんだろうと思ってしまう。

 

結局は、会いたいと思っていてくれていないということなんだろう。

でも、その、「もう会わない」とか、「好きになることはないよ」という言葉がないことをいいことに、私はだらだらと、甘えて、好きでいるんだろうな。

 

 

・・・・・彼に会いたいがために、成人式の写真を撮ってほしい、とか云々言ってしまいそうになる。

 

彼に会った最後の日から今日まで、いつさよならするんだろう、いつおわりがくるのだろう、とずっとずっと考えて、思ってきた。

 

でも、それと同時に、どうしたら彼と一生一緒に生きていけるのだろう、どういう生活が望めるのだろう、どういう幸せを私は彼と一緒なら手に入れられるのだろう、とも、ずうとずうと考えてきた。

 

 

 

 

 

 

どうなるかは、まだ全然わからない。

でも、もし、終わりが来るのであれば、いや、続く可能性がないのならば、はやく、そう伝えてほしい。

わたしは、もし次彼にあったら、何を言ってしまうかわからない。

好意の告白だけでなく、その先をのぞんでいると伝えてしまうかもしれない。

 

 

 

 

私は、実は結婚したいわけでも、子どもがほしいわけではない。

ただ、一生一緒にいて、お互いが一番信頼できるパートナーとして、それこそ、一番いいときも、一番つらいときも一緒に共有して、分かち合っていきていく、その「約束」が欲しくて、たまらないんだと思う。

 

 

 

甘えたいという願望が、特に中学生の時から強くある。

そのことを存分に許してほしい。許しがほしいな、そして、受け止めて、嫌がらないでほしいな。

 

 

 

・・・・・なあんて。

 

 

 

・・・・・苦笑。

 

 

 m