m

natsu

いろんなことが流水のようにわたしの中を通り過ぎ去って、(あるものはとどまって)、頭が混乱しているような状態。

 

なぜ人と出会うのかとか、美しいものってなんだろう、

 

わたしのもつ確信ある美しさの根拠はなんなんだろう

 

って。

 

そして、私が思ううつくしいを知ってる身近な人は、

 

かなり少ないのだと、

 

最近思い知らされている。

 

 

説明不足すぎるけど、充実した生活というものを送るのは

 

結構大変みたいだ。

 

 

夏が来た。

 

もっと夏を身の底から楽しめないものか・・・・。

 

と、ぼんやり思う。

 

好きな場所に出会うと、

 

もうここに住みたい、動きたくないってなってしまう、

 

それは例えば美術館のある薄暗い展示室だったり、

 

あの建築のあの隅っこであったり、

 

本屋のカウンターであったり、

 

海辺だったりするわけだけど。