m

SUMMER VACATION

好きという気持ちは厄介だ。

 

マッチングアプリなんて一生使うことなんて無いと思っていた。

 

友達(その子はとても真面目にきちんと、でもほどほどに気軽に使っているとのこと)に、

意外と気軽にやってみるといいよ、なんて言われて、

まあやってみようかな、友達欲しいかも、と始めてみた。

 

 

スタンスとしては、もちろん友達欲しいな、が一番で、

プロフィールにもそう載せた。

彼氏が欲しいのではなくって、友だちが欲しい、と。

 

そして、

あの人よりも素敵な人、自分に合う人いないかな、

付き合いたいなと思える人いないかな、

という感じだ。

 

 

何人かの人とお話させていただいている中で、

私自身が中々厄介な性格をしているぞ、と

それは前々から、もちろん知っていたけれど、

この、なんていうか「世間一般の普通みたいなところ」にいないことを

びしばし感じてしまった。

 

 

どこか、店員のように、対応してしまう。

なんとなく、猫かぶりというか・・・。だれでもそうかもしれないけどね。

 

難しいな、これ・・・と思って、今はこの先どうしようか迷い中。

 

 

2人お会いさせていただいたんだけど、そのお2人はすごく良い方たちだった。

 

でも、こりゃ、合わん、かもなあ、という感じも受け。

なるほど、会うってやっぱり大事だ。

わたしにとっては。

 

そして、自分の趣味ができれば合う人と、

特に音楽と、美術・建築あたり、

金銭感覚、洋服の趣味が

合う人とでないと中々一緒に暮らすのは難しそうだ・・・・と、感じたのでした。

 

ふう。

夏休みが始まる、もうすぐ。

準備しなければ。

 

人生、どうやって生きようか。

できれば、エディトリアルのお仕事したい、気がする。

グラフィックというより、エディトリアル。

 

そして、30代になったら一軒家を購入するんだ。

 

あーーーーーあの人と暮らしたいな。なんて・・・・夢のまた夢。

恋なんてそうそう簡単に叶うもんじゃないのだなあ、・・・・あはは。

 

 

あと、奈良美智さんのカフェ行きたいな、表参道のとこも、那須にあるとこも。

誰か一緒に行きませんか?

なんて、誰に呼びかけてるの・・・?笑

 

m