m

2018/9/25 movie memo

セイフ ヘイヴン (字幕版)

 

 

久しぶりに見た映画、すごく当たりだった。

amazon primeでいつもみるのですが、今日はなんとなく、これにしてみて・・・。

 

恋と、

家族のつながりと、

愛のかたちと、

信頼のかたち、

 

支え合いと、新しいつながりと、

あたらしい愛と、あたらしい信頼と、

 

忘れることと、忘れないこと、

お互いに見ていることの単純で一番熱い幸福と。

 

全くいやらしくない描写で気持ちよかった。

 

ぽったりした陶器の上の梨のコンポートと、

さっぱりとしたクリームと、プレーンのスコーンみたいな、

 

またはしっかりした生地の

ざらめのついたワッフルみたいな感じで。

 

 

最後はやっぱり泣いてしまった。最後の最後に。

途中もちょっとやばかったな・・・・。

 

シーンがどれも印象的で、

綺麗で、最後までしっかりお話も、映像も、表情も楽しんで、

噛み締めて見ました。

 

あと、出てくる人がとても誠実で、

すごく安心して、見ることができた。

 

あとむすめちゃん、女の子かわいい、とても、とっても。

きゅんとする。

そして美しいお隣さん、なんて清らかで澄んでありながらも、

柔らかく存在感のある人だろう。 

 

 

ひとりで見たけど、心を預けられる人と一緒にみてもいいと思う。

もう一回見てしまう気がする。

 

m