m

kodomo

 

 

 

 

妊娠

 

してるかもしれない

 

 

と中々こない月のやつを思って

 

不安になってる

 

 

今更ながら、去年彼と小さな夜に、病院へ行き、

 

ぼくたちはまだ駄目でしょう?

お金も十分に稼げないし、君はまだ学生だ

 

 

ちいさなピンク色した薬をのんだことを

あれは正解の行動だったのだと

再確認するような思いで、

思い出した。

 

 

あのとき

正しい判断だとわかりながらも

この人とは

あぁ

結婚は出来ないのだ、と

悲しくて彼の腕にすこしだけ寄りかかって泣いたことも

思い出す

 

 

 

 

今の人と子供がほしいか

なんて問われたら、

ほしくない、の一言で、

自分の行為が浅はかだったと

やっと思い知らされる

いや、ちょっと前までは

好きだと思いこんでいたのだけれど、

好きになれると思い込んでいたのだけれど

こどももいいなと思っていたけれど

 

 

 

 

どうしてどうして忘れられないのだろう

どうしてどうして好きになれないのだろう

 

どうして・・・?

 

きっとわたしは

この二人、双方から

 

離れることになるのだと思う。

 

 

あと二ヶ月もしたら、彼と最後に会ったときから1年が経つ。

 

その日、きっとわたしは泣くのだろう。

1日をかけて。

そうでなくても、夜の数時間をかけて。

 

m

 

20181018 thu