m

2019 03 03 sun Diary

 

 

まず おめでとう 私の兄弟 君の人生が力強く、そして美しく明るいものでありますように

 

 

 

 

 

今日は、夜ご飯を食べて、イッテQを流し見し、そして9時になってから、カチャカチャとチャンネルをいじって目に止まったNHKクラシック音楽の番組を11時まで見ていた。

 

というより、これも、流し聴きしていた。

 

クラシックなんて普段全然聴かない。

 

 

9時ちょっと過ぎた頃に、ホットミルクを作り、バレンタインデーでケーキを作ったときにあまりに余っているブランデーをたらして、飲んだ。

 

 

あきらかにこのブランデーという酒の力だが、こたつの中でひとりぬくぬくとTwitterを見ながら、クラシックをぼんやりと耳にしている状態は最高であった。

 

 

これ、嵌りそう。でも、今回のクラシック音楽がちょうどわたしのつぼというか、良いポイントに入る曲だったというのも大きそう。

 

ロマンティックだったり、大胆な旋律に、美しい流れるような音たちが紡いでいく物語というかなんというか。

 

 

 

 

今までは、なんでみんなお酒飲むの好きなのかしら。おいしいから?と思っていたけど、お酒をのんでゆるむこの感じとふっとやわらぐ身体の気持ちよさというものがあるのだと、だんだんとわかってきた気がする。

 

 

このふわっとした状態でクラシック聴くのはかなり気持ちいい。

 

 

 

今日、なぜクラシック聴こうかと思ったのかの原因のひとつに、この間会った彼の存在がある。

 

彼は、よくコンサートに行くらしい。クラシックかは知らないけど・・・・。

 

 

でも、ふと、そのことが思い出されて、聴いてみた、のである。

 

 

 

 

あーしあわせだった、ほんとに。

 

 

あしたはお休みで、やることとしては、BOOK OFFにいくこと、MARKS & WEBにいって石鹸と入浴剤買うことと、レシート整理、最近の日記整理、あとは質問に対する答えを考えていくこと、です。さあてできるかな?

 

 

 

あと、肌が最近ですね、荒れに荒れておりまして、悲しんでるんですけども、原因なんだろうな、と考えていたところ、今日ふと思い出したことがあって。

つまり、牛乳摂りすぎ、ということ。牛乳好きなんだけど、体になってないんだよね、かなしいことに。

吹き出物さんが顔にぽつりぽつりとできてしまい、いくつか赤くなってしまってて。

 

 

控えなきゃだ・・・・・と少し悲しくなってるとこ。

豆乳に変えようかなあ

 

 

 

 

それでは。

みなさまおやすみなさいませ

 

 

m