m

2019 03 19 tue Diary

  

 

今日嬉しかったありがと3つ

 

・昨夜、友人と急に今週ホテルに泊まろう企画をした。急な計画がぱっと立ち上がって、しかも急に決まって、実行できて嬉しい。予約してもらい、感謝!(私の方では金額が何故か高いのしかなかった・・・)ありがとう・・・・・!楽しみ;)

・昼間、ポートフォリオづくりが少しすすんでラッキー&ハッピーである

・さっき、彼と電話が、できて、よかった、です。

色々話して、色々説明して、説明して、不安なこと伝えて、飲み込んで、まだ受け入れることはできてないなと感じるけど、これから受け入れて、私もそれに慣れていきたい。それに、私のマイナスポイントをマイナスプラスという評価基準ではない表現で表してくれて、彼すごいな、と思った。

でも、わたしは嫌なことに、まだうまくその言葉やその内容をうまく受け止めきれてないです。頑張って、少し改善したり、うまく伝えられるように努力したい。どちらかというと、後者のほうを頑張るべきだと思った、うまく自分の状況やのぞみを伝えられるようにしたいです。わたし、うまく伝えるのがめちゃくちゃ下手なんだって、今気がついた。下手なんだ、わたし・・・・。それから、察して察して、という態度あんまりよくないんだ、と気がついた。ずっと察してよ、って思ってた、あんまりよくないよね、とは思ってたけど、これはちゃんとよくないことだと気がついた。彼、ありがとうです。

(小さなのぞみだけど、彼からいつか名前だけで呼ばれたい、ちゃん、いらない。敬語もいらない。彼が私よりちょっと上の立場にいてくれる、そんなようだとありがたいなあと思った。平等もいいけど、ちょっと上に経っててくれると気持ちが楽になる。こういうの、よくないのかな・・・・。)

 

 

 

 

 

彼と話してて思う。

わたしはこどもだ、と。

こども。

 

おとなになりたくない。

 

おとなになりたい。

表では一切子供には見えない、というような人になりたい。

 

 

彼と話してて思った。わたしはこの人と別れたほうがいいのかも、別れる未来もあるって。

でも、その先を考えた今、もしかしたら別れることは逃げのように感じた。自分を成長させるチャンスが今来ているように思う。

今は逃したくない。大人になるチャンスを目の前にしているのだから。

 

 

 

m