m

寝不足だから?

 

 

寝不足だから?

 

 

朝から、すこし体調が悪い

 

ぼうっとしてしまう

 

電車の中で座りたかったけど、3本ともすわることが出来なかった。

 

コンビニで、カフェオレでも買おうかと思ったけど、辞めて、大学の自販機で午後の紅茶のミルクティーを購入した。

 

 

教室は、オープンキャンパスの荷物で散らかっているけれど、ひとりきりでは片付けるのもやる気が出ない。

 

 

今日は卒制の話し合いだけど、何も考えてきていない。

 

ぼんやりとしているだけだ。 

 

今これをやってみたいです、というのはひとつあるけれど、あんまりインパクトがないというか、作っても説得力がないような気がしている。

 

けど、うまくコンセプト作れたらうまくいくかもしれない。

 

でも、紙をやりたい気持ちもある。紙と写真。

か、木。木を削る仕事したい。

紙を折る仕事したい。箱作りたい。

 

 

 

 

教室にひとり座っていたら、助手さんがはいってきて、今日授業があるのか確認しに来た。全くの興味のかけらもない風で、期待してて馬鹿だなあと思う。

 

きっとわたしは永遠に恋やら愛やらに夢見て、なんだかんだ好きな人と一緒に暮らすなんて出来ないのでは、と最近は思ってしまったりする。

 

 

すきなひとと花火大会に行きたくって、連絡してみようかと思ったけど、なんとなく、なんだか今は連絡しちゃいけない気がしてためらっている。

 

というか会う、ということが信じられないというか。いくら誘っても、良い返事はもらったことがない。

というかなんていうか好き、も、なんかちがうというか・・・・・。

よくわからないな・・・・。

 

 

ちゃんと好きになってみたい。ちゃんと。

 

 

今20代だけど、30代になってもまだ好きな人と出会えてないのかな。

 

わたしは映画を一緒に見て一緒に眠って一緒に話ができる好きな人がいたらなって思ってしまう。

 

ひとりでも大丈夫、生きていけるけど、共有するってすごく素敵なことだと思うのだ。

秘密のように共有することが。

 

 

 

 

 

m