m

 

 

息が浅い。

 

信じられないほど。

 

 

集中できず、未来のことなんか無いように思える。

 

 

優しい気持ちとはなんだろう。

 

 

 

つくるって何?

 

 

自分が今ここにいてやっていることがつらいと、

未来がないと感じるのはどうしてだろう?

 

 

その場限りの役回り?

気持ちがふらふらと辛くなってくる。

 

最初は3年勤めようと思っていた。

けど、来年にはここを去っているかもしれない。

 

次の場所は決まっていないけれど、

ひとつはフリーランスで月30万稼げるようになりたい。

経費や税金のこともあるから、最低そのくらい稼げるようになりたい。

 

けど、それがデザイナーなのか、そうではなく、

何か違う職業なのか。

 

中途半端な自分。

ここでやめないほうがいいのかな。

 

あえて続けたほうがいいのかな。

2月から働き始めて、5ヶ月。

7月が終わる頃には半年が経つ。

 

 

この先ももうしばらくここにいるのか、わたしは

旅に出るのか。

 

 

ただ、来年の春に妹と一緒に暮らそう、という話をしている。

そうしたら、まだわたしはやめないのかな。

 

どうなんだろう。

 

 

でもね、

一番こうなったらいいなぁと思うのは、

あの方と結婚して、

わたしはカフェとパン屋と本屋のアルバイトしながら

一緒に住むことだよ。

 

そして、50歳になったら一緒に黒のラブラドールレトリバーと暮らすの。

 

 

どうなるのかな。

 

 

好きな人と一緒に暮らしたいなぁ

 

 

 

 

私は正社員じゃなくて、フリーランスか、アルバイトで働きたい。

 

お家を綺麗にしながら。

 

何か出版できるようなちいさな場所ができたらいいな。

出版と印刷と。

あと展示と。

 

 

お金持ちが副業としてやるようなところを、

メインにできないかしらね

 

 

 

そのためには実はそっか色々配慮とか知識とかマナーとか

色々身に着けなきゃいけないのか・・・・・・・

 

 

ため息出てしまうなぁ・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんのために生きる?

なんのための仕事なんだろう?

 

 

 

m