m

すきな入浴剤

自分のために入浴剤を買うのが好き。でも、小包ひとつ、とかそういう単位で買う。年に3回くらいかな。

 

そういうときは、しあわせな気持ちになりたいときで、いつもは美味しいもの食べたくなるけれど、お腹がいっぱいとかお金があまりないとか、我慢中とかの理由で、入浴剤を買うという選択肢を選ぶ。

 

わたしはお風呂がとても好きで、スマホ片手に1時間は難なく浸かれる、というか気がついたら時間が経っているというか。

ぼやーっとしていると、2時間経っていた、なんてこともよくある。

 

自分が香り付きだと気がついたのは、高校生のときに友だちのプレゼントを探していた時だ。距離感覚が難しい友だちだったので、ほどほどの値段で素敵なものにしたいと、ルミネを見て回っていた。そこで、MARKS&WEBを初めて知るのだけれど、香りの良いハンドクリームや精油などのボタニカルアイテムを売っていて、香りもデザインも完璧な石鹸をプレゼントに購入した。

そこから、Marks and webのプロダクトをちょこちょこ買うようになり、気がついたら香りものが好きになっていた。

 

Marks and webの入浴剤の良いところは、まず小包装のデザインがとってもかわいいところ。香りがとても素敵なところ。そして、季節限定ものなど、年間で楽しめるのだ。

すこーしだけ、値段が高いなと感じてしまうけれど、その微妙な高さがわたしは好き!

 

今日はすこしだけ贅沢してしまおう!

 

と、年に3回くらい、時々立ち寄って買ってしまう。

 

そんなわけで、普段はなんの入浴剤も入れずにお風呂を楽しんでいるわたしですが、疲れた時とか、何かあったときはご褒美で特別ないい香りのする入浴剤を買います。

 

最近は無香料よりも、すこーしだけ匂いのついたリップクリームとか、ハンドクリームとかを買うようになってしまいました。

 

いつか他のブランドの入浴剤も試してみたいな。でも、Marks and webのは安全面的にもとても信頼してるので、今のとこはここだけかなぁ。

 

おすすめの入浴剤あれば、是非是非教えてください!!

 

 

m