m

20210522 sat

ゆめみていた時期はおわったよ

 

やっぱりわたしはひどく傲慢で自分勝手だとわかりました

 

それでも、愛されたい、なんて本当にほんとうに適当だな

 

毎週会いたいと思うけど向こうはそうは思っていないことに、毎回絶望します

 

あーあ

 

死んでしまいたいなんて、

ずっと思っていることで、

諦めることもうまくできず、

ぐちゃぐちゃままへとへとなまま、

わたしは変わらずいきをしている

 

 

不幸にしちゃうし、

わたしは不幸になる

 

 

あなたは私のことをすきじゃなかったんじゃないかな

 

全然わからなくて、

不安で、

でもそれはわたしがいけないことなんでしょうね

わたしばかり、なんでしょう

 

わたしがさよならしたいっていったらあなたはまたさびしい、とか言うんでしょうか

でもそれはなんのさびしい?

 

わたしじゃなくてもいいんじゃないかな

あなたのとなりにいるのは

そう思うのだけど

どうなんでしょう

 

となりに誰かいるのなら、わたしじゃなくてもいいんじゃないかな 本当は

 

なんでこんなこと思ってるのかって?

あなたは、呆れて面倒くさい、と思ってるのかもしれないですね

こんな体調不良のときに、こんな仕事ができないような気分のときに、

また、面倒なことをいうんだね、と思っているんでしょうね

待つこともできないのか、と

待てない、ということは僕のことが好きじゃないってことか、とか

知らないけど、そんなことを思ったりしているのではないかと思います

 

もしくは、そうだね、はやく別れたほうが正解だよ、とおもってるのかもしれないね

 

わたしが結局これを書いているのも、あなたがまだわたしのことを好きなのではないか、と思うから書いているのだと思います

まだ引き止めてくれるんじゃないかっておもって書いているんだと思います

でも、これ書いてあなたに伝えても、何一ついいことなさそうだなぁ

だってわたしがいいたいことって、もっとわたしにかまって、もっとわたしのことをすきになって、もっとわたしに関して考えて、もっとわたしとコミュニケーションして、したいと思って、ということだから

でもそれは強制することじゃないから

自然にそうならなきゃ意味がないから

 

でもわたし、ちょっともうむつかしいよ

 

ねぇ、そうしたらやっぱり別れよう?

わたしはもっと自然にわたしのことがすきって言ってくれる人がいいし、言わなくてもそれが伝わるひとと一緒にいたいです。

わたしはあなたのことがすきだけど、きっとあなたじゃなきゃ、というところまでまだきていません。そこまで育つんじゃないかと思っていたけれど、そうはいきませんでした。これからそうなるのかもしれないけれど、本当にそれはわたしは幸福になるのかな。このまま、わたしからの一方通行のままならば、別れたいと思います。

あなたがいいよ、というのなら、わたしは大泣きをして悲しむのでしょうけれど、頑張ってあなたとさよならをして、違う人を探しに行きます。

 

 

m