m

こころに余裕がなく、時間的にも余裕がなかった。

 

やっと時間に余裕が少しできて、手紙を書こうとして手がとまってしまっている。

 

明日、できることならば、早起きして、スタバで書こうと思う。

鉛筆握るなんて久しぶりだ。

 

 

就職や、インターンのことを考えるだけで不安になる。

どうやって生きていくか?

わかんないよ。

 

山の中で暮らしたい。森と街の中間に生きたい。

窯を作って、暖炉を作って。

ソファを作って、屋根を作って。

 

小さな庭を作り、トマトとじゃがいもを植える。

時々本を作ったり、布を織ったりする。

 

靴をはき、靴下をはき、ベッドで寝そべる。

 

夜はコーヒーを淹れ、ベランダで毛布にくるまって星空を眺める。

 

美味しいごはんを作り、おやつもしっかりつくる。

 

髪の毛を編み、妹と会う。

 

家族を呼び、誕生日会、クリスマスパーティーをする。

 

友達を誘い、よなよな映画を見て、ワインを開ける。

 

 

 

 

・・・・・・いつかこんな暮らしをする。

 

それが、それが、目標だ。

 

叶うなら、パートナーがいてくれたらと思う。

 

50歳になったら、黒のラブラドールレトリバーを家族にする、最後まで一緒に生きよう。

 

 

m