m

卒業制作 と

 

 

こんばんは

 

最近は、つらいことやかなしいことやらの記事ばかりで、

 

そのこともつらく、

 

また、今またあの方からずっと1週間ほど何も返信がこないということもあり、

 

卒制もうまくテーマが決まらず、どうしようもなく、という感じで

 

色々煮詰まってしまっていて・・・・・。

 

 

 

明日はわたしのとても大事な日になることがわかっているのですが、

 

そんなタイミングであるはてぶろの方(Nさん)の記事を読み、

 

すこしはあかるいこと書かなきゃだ!

 

と思って、今書いています。

 

 

 

あかるいこと・・・・と言っても何を書けばいいのかわかりませんが、

 

 

とにかく、明日うまく面接がいきますように、

 

いいひとたちと出会えますように、

 

チャンスを頂けただけでも本当に感謝ということ、

 

感謝と是非働きたいという思いを伝えること。

 

 

 

Uさんから何も返信がなく、とてもつらい。けど、

 

きっと彼も事情があるのだと思う、と思いたい。

 

もし、可能性があるならばもう一度会いたい。

 

出会ってくれてありがとうと思うし、

 

色々苦しい思いをしたけど、

 

でも、それでも出会ってよかったと思うし、

 

話せて嬉しいと思う。

 

誕生日がいつかも知らない。

 

けど、あなたが生まれてきてくれて嬉しいです。

 

わたし、あなたと会えてあの日を過ごせたこと、本当に嬉しく思ってる。

 

相談に乗ったり、乗られたり、たくさん、かはわかんないけど、

 

色々話せたこと、すごく嬉しく思ってる。

 

だから、もう一度会いたいなって思います。

 

でも、そうだよね、まずは、あなたの幸せを祈らないと・・・・。

 

ちゃんと祈れてないかもだけど、でも祈ってます。

 

どうか、お返事くれたらと思う。

 

 

 

卒制。

 

迷い中。

 

ほんとうにどうしたら・・・という感じ。

 

研究というよりは、自分が学んだことと、自分の気になっていることが、

 

うまくマッチして、来週中にはがちっと方向性が決まったらいいなと思っている。

 

半立体がやりたい。

 

平面と立体の間。

 

かたちと素材をやりたい。

 

それで、みんなにいいね、ほしいなって言われるものを作って卒業する。

 

手触りの良いもの、生活においておきたくなるもの、

 

そして、あたらしいこと。

 

 

これが全部合わさったものをやりたい。

 

問題解決、とは違うかもだけど、

 

生活を豊かにするって、

 

気づかせることでも在るし、

 

ものを存在させてあげることでも在ると思うんだ。

 

 

よし。

 

わたしは人と長く付き合うのが苦手だ。

 

なぜなら、自分がやっぱり大切だから。

 

でも、自分を大切にすることと、相手を大切にすることって同じだなって思う時がある。

 

ただ、わたしはそれが常にできないだけ。

 

ちゃんと時間を決めてあげれば大丈夫。

 

 

今はとっても大変。

 

ずっとずっとだらだらしていたい。

 

でも、と思う。

 

Uさんが言ってくれたみたいに、明日、ちゃんとお話して、

 

来年から是非一緒に働かせていただきたいことを伝えよう。

 

車の免許はもってないけど、12月から取ろうとは思っていることを伝えよう。

 

 

夢は、家を持つこと。

 

気持ちのいい部屋に住むこと。

 

家族やまわりのひとと、細くても心地よい関係で長くつながっていくこと。

 

 

ありがとう。

 

こんな変わった私だけど、付き合ってくださるみなさまに感謝です。

 

 

 

それでは、あした、行ってきます、

 

頑張ってきます、というより、

 

自分の様々ないいところや悪いところもしっかり伝えて、

 

来年からみなさまと楽しく働きたいですと伝えるために行ってきます!

 

 

読んでくださりありがとうございました。

 

m