m

つらいから書く

 

 

2年前、彼と会った。

大学の近くまで、車で来てくれて、一緒にコンサートに行った。

彼は細かった。とても。

わたしは、とても緊張していたし、何が何やらで、でも会えることが嬉しかった。

何もなく、帰る予定だった。コンサート会場で別れて、わたしは電車で帰るつもりだった。

でも、車で最寄り駅まで送ってくれるというから、もう少し話してみたかった気持ちもあって、車に乗ることにした。

 

・・・・・とここまで書いたけど、それ以降の少し小さなやりとりや、音楽や、景色、色、手触り、時間の経ち方、どれをとっても大切で、たくさん忘れてしまった部分もきっと在るけれど、でもまだ手に、頭にしっかりと残るくらいの固まりで存在していて、今、それを、ここに、書くことは、できない。

 

できない。

出来ないなんて・・・・・・・。

 

どの破片も、きらきらしていて困る。

きらきらしてる。

大切な破片。

いっこいっこ反射して、くるしい。

夢に落ちた1日。

困惑だらけの1日。

もう、でも、あの手の感触も、もう、どちら向きで寝ていたのかも、

何回寝たのかも、寝られなかったのかも、

彼の昔の話も、

もう、曖昧。

曖昧だ。

 

 

特別な1日だった。

 

あんな1日もう二度と来ないのだと思う。

二度とは来ない。

 

きっと違う輝きを持った1日は来るかもしれないけれど、

あんなに宝箱の中のような1日、もうきっと来ない。

 

 

ふとした破片、ほんとうに何気ない破片が、

きらきら光ってる。

 

朝日が昇り始める少し前の青みがかったまだ光が渡る前に、

お茶か水かも忘れたけど、飲んでいいよと言われて、

飲んだそのあとに、

車を運転する彼も飲むというから、

1本しか無いそのペットボトルのキャップを外して、

彼に手渡したことも。

間接キスだ、なんて、ひとり胸の内でありえないくらいどきどきしてたことも。

 

 

 

 

 

 

へへ。

まぁた彼から返信来なくて、

しかもあちらの方からも返信が来ず・・・・・。

 

どうしたもんかなぁ・・・・・。

 

 

ちょっと、いや、かなり・・・・・・つらいです。

 

この先どうなってしまうんだろう、わたし・・・。

いや、どうしたいんだろうわたし・・・・。

 

救われたい。

はやく、一刻も早く。

わたし、わたしを救って、お願い。

 

 

m