m

memo より

2018/7/24 tue

 

そうなりたいそうなりたいと

叫んでいたから?

そうなってしまった。

そうなりたくなかったのに。ずっとずっと優等生でいたかった。

知らないふりなんて、そうか、社会は許してくれないのか。

知識がないと出来ない、そのままだ。そのままなんだなあ。

 

立っていることはわかるのだけれど、それ以上進もうとは全然思えなくって。

頑張るのがあんまり好きじゃないんだね。

楽することしか、しない。

そうかあ、そしたらそしたで、なんとかしなければならないね。

大抵のことは、ちゃんと時間をかけないと身につかないんだよ。

 

そうかあそうだよね・・・。

うむ。そうやなあ。

 

もし、もしもだけど、この勘が当たるのならば、多分、年数まで当てられるかわかんないけど、2020に、

一緒になるかもしれない。

24歳。になって。大学を卒業して、きっとあそこに勤めている。

なんか、そんな気が、する。違うかな。違うかな。どうかなぁ・・・・。

 

2018/7/24 tue

 

 

課題や将来何をしたいか、何を学び取るか、について、本当はもう少し考えたい。

一体、私は、わたしは、私は、何を目指しているのだろう。

 

真面目とか、真剣とか、熱中とか、あるべき姿に持っていくとか。

形を見ろ、色を見ろ、編集しなさい、きれいだなあ、かっこいいじゃん・・・・・・・・・・。

すべてすべてが、身に、体にまとわりついて、怖いのだ。

何が、一体何がいいというのだろう。作ることやデザインすることが全然わからなくなってしまった。

夏休みに、一つ個人の仕事として、何か出来たら。

 

ひととであうことと、技術を身につけるって、なんだろうとぼんやりとしてしまった。

どう、そのねじ切りを考えるか、なんてわからなくって。

・・・・・とりあえずとりあえずで凌ぐ今は、許されるのだろうか、というか、私自身は、許してしまっているのだ。

 

 

 

・・・・・・・本当は、本当はどうやって生きていきたいのだろうか。

そんなに熱中するように、進んでいくような世界の流れに乗らなければならないのだろうか。

 

・・・・何もわからない?そんなのは、戯言で。

自分に何が出来るかを、何が求められているかを、もっと真剣に考えて、どうやって経済に組み込まれようか、なんてことをぼんやりと考える。

 

立ち止まること。

自問自答すること。

よいとは何か?

かっこいいって何か。

 

・・・・・・・・・ 自信を持つこと、責任をとること。

 

m 2018/9/28 fri memoを見返して 7月のこと