m

2019 01 17 thu MUSIC

最近聞いてる曲は、

 

 

 

なんでクリスマス過ぎたのに?

 

 

 

実は、この曲を知ったのは一昨年とかもっと前で。

 

父が、クリスマス時期に料理中とかだったと思うけれど、

この曲いい曲だよねって

流していたのを聴いたのが一番最初。

 

これいいね〜とその時は流してしまってました。

その頃はまだ音楽を買うようなことや、ダウンロードすることに

そこまで熱心じゃなくて、ただその曲が耳に残っておしまいだった。

自分のパソコンも持ってなかったし。

Maltine Records も知らなかった。

 

 

 

去年(2018)の夏?、パソコン音楽クラブさんにはまってCD買ったりして、

 

そこの関連から、lulu+Mikeneko Homelessさんの「Asagao」を知って、

夏・秋・冬と、iPhoneでめちゃ聴いてて。

(Asagaoは、Sound Cloudで最初に聴いたとかだっと思う)

 

そして、去年のクリスマス頃にこの曲が何かの拍子で流れてきて、

これがlulu+Mikeneko Homelessさんだったと知るんですね。

何年?振りかの再開を果たした気分のようで笑

 

で、しかもダウンロードフリーという恐ろしい贅沢な状態で見つけて。

もう驚きと嬉しさでいっぱい・・・・!!

 

maltinerecords.cs8.biz

 

で、そこからダウンロードして、

クリスマスからお正月、そして今も聴いている、ということなんです。

 

lulu+Mikeneko Homelessさんの曲って激甘で、

毎回聴くたびに、びっくりするんですけど、

本当に激甘ですよね。違うかな、わたしにとっては激甘・・・・・!

いいな〜〜

 

 

 

 

音楽聴くときって、わたしはどちらかというと

音・リズムを最初に聴いてて、その後に歌詞をちゃんと聴くまたは理解するっていう順序なんです。

 

そして、音とリズムが好きかどうかが、とても大事なのですが、

その2つが好きだったら歌詞は二の次だったりするんです。

(歌詞が好きで、その次に音とリズムが好き!という曲もあります!)

 

 

 

この曲も、音・リズムが好きで聴いていて、

あとから歌詞をちゃんと理解したっていう順序だったんですが、

歌詞も最高だったので、最高×最高という感じ・・・・・・。

 

 

 

 

Remix版もダウンロードできてそれも聴いたりもするけれど、

原曲?のほうが圧倒的に好きです。

 

 

今年はどんな1年だった?

 

の出だしからの次のフレーズがもうたまらない。

一瞬、あれ?かなしい、さびしい曲なの?と思わせておいて・・・の。

 

 

すごい興奮して書いてしまいましたが、

今日はお金もかなり使ってしまったので、

ちょっとハイになってます。

ふう。

 

 

 

今年はいったいどんな年になるのだろう。

どういう出会いがあるのだろう、どういう成長ができるだろう。

 

 

今手元にある曲たちが、これまでのようにわたしを励ましてくれたら嬉しい。

 

 

2019 01 17

m