m

2019 08 11

 

 

眠れなくなっちゃった

 

 

そう言ったら、

 

もうそれはね、眠れなくても、目をつぶって寝るしかないんだよって言われた

 

 

のを、 思い出した

 

 

 

 

 

ねえ、

 

わたしは傷つくべきでないところでたくさん傷ついてしまったよ。

 

 

あなたから受けた傷はなかなか治らないよ

 

 

 

わたしもきっとあなたを傷つけたのだとは思うけれど、

 

だから仕返しなのかな

 

 

 

 

彼とあった少しの色々なことは、

 

例えば幸福なところだけ思い出すとすれば、

 

一緒に を見たことや、朝までひたすらにカラオケで過ごしたことや、

 

小さな絵文字のしりとり、

 

夜景の中のキス、

 

まだもう少し一緒にいたいなと思っていたのだけれど、

 

という言葉、

 

大丈夫だよ大丈夫だよ〜とちゃかしながら、言いながら服を剥ぐ腕、

 

 

すべて幻のようにはかなかったとおもう。

 

 

嫌なこともみかえしたくない思い出もたくさんある、

 

けど、もうそれは仕方ないことで、

 

だったら幸せな記憶を見ていたいと思う。

 

 

とげがあることをきちんとあたまに留めておいて、

 

よい記憶だけを反芻するのだ。

 

わたしは、いい時間を過ごしたではないかと。

 

 

m