m

2019 03 13 wed Diary

 

こんばんは

 

特に何か書きたかったわけでは無いんだけど・・・・。

 

今日は少し愚痴っぽいのと、生っぽい話(彼との)になりそうです。ご注意を。

 

 

 

一昨日の夜、ご飯食べに行って、スパゲティ食べて。

 

たらこの和風のパスタ、美味しかったけど、お箸のとこで、すすらないように、ひとくちぶん取るの大変だった。食べるの遅いし・・・・・。

 

一緒に行った人は、ずっ、とすする人だったから少し驚いてしまった。

でも、お箸使うお店だったから、いいのかな、と思って、何も言わなかった。

 

 

うーん、これはフォークでもすする人なのかな。

ちょっと困っちゃうな・・・・・。

もしスパゲティ屋さんいったら、ちゃんと言わなきゃかもだ。

うん、言おう。なんて言えばいいんだろう。

でもやっぱり、何も言わないほうがいいのかな・・・・・・。でもすすってたらい気になっちゃうんだよね・・・。

 

あと電車でパンむしゃむしゃするのも、むってなった。

お行儀悪いのわかってるなら(お行儀悪くてごめんねって言われた)ちょっと我慢してねって思っちゃう。 

いえんかったけど、なんも・・・。

「ううん、大丈夫」って言っちゃったけど、そうしか言えないよ・・・・。

こういうとこ、駄目な気がする、よくないよね・・・・。

ちゃんと言えるようになりたい。

言っても受け入れてもらえるようになりたい。

 

知るって大事だ。うん。

 

むずかしいな・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

あと、昨日の夜、わたしはそういう知識なさすぎなのだと気がついた。

今まではされるままに、わたしが動くことはほぼなかったんだなって気がついた。

今までは全然わかんないけどなんとかなってる状態だった、受け身。

 

・・・・相互の協力が必要・・・・なのか。

彼の言葉だけど。

そうかぁって思っちゃった。でも、やっぱり自分で色々調べるのも気がひけるので教えていただきたいと思っているところです。

・・・・・駄目かなぁ・・・・許してくれる人だといいんだけど、・・・・わかんないな。

 

 

楽しい?って聞かれて、びっくりした。

こういうのって楽しいとは一回も、一瞬も思ったことがなかったからだ。

びっくりしすぎた。えっ?って。

たのしい・・・・?って聞き返した。

楽しくはないって答えたけど、そしたらなんでするの?って聞かれた。

ちょっと考えてから答えた。それには答えがあったから。

 

 

寝る前に、彼がにこにこしてるからなんなんだと思って、楽しかったの?って聞いたら、嬉しそうに、"楽しかったと"答えてほっとした。

よかった。ちょっと安心した。

冷めたかもって不安だったし、どこか嫌なとこあったかもってなってたし。

あったかもだけど。でも、多分大丈夫って。

 

 

本当に、人によって全然違うんだって、思った。みんな一緒かと思ってた。おんなじなのかなって。

違う。

違った。

 

 

でも、これもコミュニケーションであるということ、今回でようやっとわかった気がする。

気がつくの遅くてすみませんね(誰に謝ってんだか、相手か?)。

 

 

正直、そういうことするのがすごい好きってわけじゃない。と、思う・・・思ってる。

どっちかというと、ふとんの中でぬくぬくする時間とか温かいのを感じるのとかがすきで・・・と書いてみたけど、なんかちょっと違う気もしてきた。

んーでも、あれかも、何も考えられない状況になるっていう時間が好きなのかも。

美術作品見る時間とか、映画とか、音楽もだけど。それと似てる気がする。

考えなくていい、反応するだけでいいっていうか。

 

 

 

もうちょっと胸筋つけてくれたら最強にかっこいいのにとか思ったので、ちょっと胸筋鍛える筋トレ探してみようと思う。

 

 

そして、昨日、昼間は友人に会った。

彼女はこの2ヶ月、いろんな山場を迎えていて、それを終えたとこだった。

お疲れ様〜。それから色々と話せてよかった。昨日はお互い気分も平常運転で、楽しかった。

 

彼女に、彼のことを言ったら、「ひも」にならないでね、って注意された。

そうか。確かに・・・・・、ひもか。なる可能性大いにあるじゃんってなった。

もしもあと、2年も3年も付き合っていたら、だけどね。

 

そうだよね。

お金は大事だ。

でも、とりあえず今は一緒にいて楽しいこと、色々共有できること、ができれば十分。十分。

お金のことは、あと1年したらちょっと真剣に考え始めよう。

 

 

 

 

あと、いつもメッセージとか電話とかしたいってなるのはわたしなので、向こうもしたいってなってくれないかなあって思ってる。

ねぇ、したいってならないかなぁ・・・・。

私は案外欲しがり屋なんですよ、知ってほしいな、気がついてほしいな、そして嫌がられたくないな・・・・。

 

 

と、なんかちょっと内容きつくなりましたが、人生どうなるかわからないので、今楽しめることは今楽しんでおこうと思います。

 

 

 

m